2018年社員旅行【上高地】 (20181005)


Event 社内イベント

2018年社員旅行【上高地】

2018年度 社員旅行【上高地】[2018年10月5日(金)~6日(土)]

今年の社員旅行は”上高地”。
しかし、今秋は台風が続いて週間天気予報は連日雨マーク。
上高地といえば散策を楽しみにしていたので天候次第で楽しさ半減は間違いない。
当日までハラハラしていたが晴れ女のパワーは凄かった。両日ともにほぼ晴れたのである!!

河童橋エリアに宿をとったので初日は明神池まで散策し翌日は大正池に向かう。
せっかく散策するのだからブラブラ歩くだけでは勿体ない。
初日の明神池まではガイドツアーにして自然をじっくりと楽しむ。
ガイドのウメちゃんの話は大変面白く、3.5キロの2時間もあっという間であった。

日頃運動不足が多いIT企業。若者といっても社長よりも体力が無い。
初日は約7キロ、2万歩くらい歩いたら、翌日は大正池までバスで行きたいというリタイア組登場! 仕方無いので、現地集合とした。

上高地といえば、「上高地帝国ホテル」!
今年も食いしん坊のお姉さんが、予約も出来ないのに「上高地に来たんだから帝国ホテルのハッシュドビーフオムライスが食べたい」と言う。
人気No.1の”ハッシュドビーフオムライス”か”ビーフカレー“は食べないとですよね。
開店同時に入店しオムライスに舌鼓をうち大満足なのですが、朝食のバイキングを食べ過ぎていたのが心残りでした。
もっと空腹時にいただきたかったなー。

2日で13キロ、3万歩以上歩きました。
大自然の中を川のせせらぎを聞きながら散策するのもたまにはいいものですね!


関連記事

TOP
CONTACT ACCESS LINE CALL