2020年社員旅行【岐阜】 (20200703)


Event 社内イベント

2020年社員旅行【岐阜】

2020年度 社員旅行【岐阜】[2020年7月3日(金)~7月4日(土)]

今年の社員旅行は、岐阜県縦断の旅。まずは、旧神岡鉄道のレールの上を2台の自転車で走る「ガッタンゴー」。
渓谷コースなので緑の中を駆け抜けて走るのはとても気持ちが良く、トンネルあり、鉄橋ありで、スリルも満点です。

次いで向かったのは、飛騨高山。古い町並で元祖飛騨牛にぎりをほおばった後、思い思いに散策。

夕方には毎年恒例の体験ですが、今年は、”さるぼぼ作り体験”です。
さるぼぼって赤だけじゃなかったんだと知り、色によって意味が違うということで、健康、仕事、金運・・・と好きな色を選んで作ります。
慣れない針と糸も持ちました。仕上がりは、土産物店で売っているものと区別がつかないくらい上出来です。

そして、今年の宿は下呂温泉。夕食には、飛騨牛のサーロインとヒレステーキの食べ比べコースをいただき、 夜には温泉にどっぷりと浸かって疲れをいやし、大満足でした。

2日目は、下呂温泉の温泉寺、合掌村の観光から始まります。合掌村では、陶芸教室に参加しました。
人間国宝の孫弟子というお話の上手な楽しい先生のもと、初めてろくろを回して作った割には、素敵な作品が出来上がりました。

その後、大滝鍾乳洞に寄り、予定では、メインが長良川の鵜飼いでしたが、あいにくの大雨で中止となってしまいました。
1度鵜飼いを見てみたかったので、リベンジを計画中。今度は、保津川ライン下りをして、嵐山の鵜飼いでしょうか・・・


関連記事

TOP
CONTACT ACCESS LINE CALL