ETロボコン2022 チャレンジ (20220709)


Challenge チャレンジ

ETロボコン2022 チャレンジ

弊社は、今年度もETロボコン・アドバンストクラスに参戦します。
今年度は3年ぶりに参加者が集まってのリアル大会が行われます。
また、走行体が今までの EV3からレゴSPIKEという製品で組み立てた新型の走行体に変わります。
現在この新型走行体向けの制御ソフトウェアおよびモデル(設計書)を鋭意開発中です。
皆様応援して下さい。

以下に今年の成績を報告いたします。

2022年10月15日(土)、ETロボコン2022東海地区大会アドバンストクラス結果

競技部門 3位
モデル部門 3位
総合 3位

今回、全国大会へ出場できるのは2チームだったため、惜しくもチャンピオンシップ大会への出場は決まりませんでした。
が、後になって特別枠に選抜されチャンピオンシップ大会に出場できることになりました!!

2022年11月18日(木)、ETロボコン2022チャンピオンシップ大会アドバンストクラス結果

競技部門 10位
モデル部門 5位
総合 10位

チャンピオンシップ大会への出場が決まってからモデルを書き直し、走行体の軽量化をし、制御プログラムの信頼性を上げる開発を行って大会へ向かいました。
しかし、結果はWi-Fiのトラブルでスタート出来ず。残念ながらここまでの努力の結果を見せる事が出来ませんでした。
昔からETロボコンでは「チャンピオンシップ大会のコースには魔物が棲む」と言われてきました。
今年のチームEYESはその魔物に喰われてしまい、良い所なく終わってしまいました。

皆様、今年は良い結果を得られませんでしたが、チームEYES を応援していただきありがとうございました。


関連記事

TOP
CONTACT ACCESS LINE CALL